Thank you so much

お土産沢山

新鮮な夏野菜がいっぱい!胡瓜・プチトマト・茗荷

新鮮な夏野菜

家庭菜園をされているお客様から夏野菜をいっぱい頂きました!しっかり棘のある胡瓜、皮がはち切れそうな真っ赤なプチトマト、瑞々しい茗荷、どれも夏の香りがします。胡瓜は殆どが水分のため栄養素が乏しいとイメージされていますが、「ホスホリパーゼ」という脂質分解酵素が含まれていることがわかり、現在注目を浴びています。また茗荷も水分含有量は高めですが、ビタミンCやミネラル成分のカリウムなどがしっかりと含まれています。そしてプチトマトはとっても栄養豊富!通常サイズのトマト以上に、リコピン、βカロテン、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンEやカリウムなどの栄養素がたっぷり詰まっています。

またもや綺麗なトルコギキョウをいただきました!

綺麗なトルコギキョウ

またまたお花を生産されているお客様からトルコギキョウを頂戴しました。早速ロビーに飾ると、「今日のお花はとっても綺麗ね!」「この花はトルコギキョウ?珍しい色ね」と皆さんが注目されて暫し鑑賞されます。トルコギキョウは切り花の中でも品種改良が盛んに行われている花で、八重咲きの「ボヤージュ」「セレブ」一重の「ファルダ」そしてバラ咲きの「ロジーナ」等々、エレガントな名前も素敵です♪ 私も皆さんが持つそれぞれの『華』をしっかりと咲かせるべく、精一杯のお手伝いをいたします!

香川の名産!和三盆は上品でやっぱり美味しいのだ!

かわいい和三盆

里帰りされたお客様から季節の落雁を頂きました。実は昨年小旅行で金刀比羅宮へお参りに行った際、鳴門方面へ帰る道中でお店を見つけながらも時間がなく立ち寄れず、ちょっと悔しい思いをした和菓子屋さんの「和三盆」だったので大感激でした。6月は「紫陽花」や「かたつむり」・・・和菓子は季節を美しく表現することに長けていて、奥深いです。とても綺麗だったので食べるのが少しもったいない気もしましたが、しっかり美味しく頂きました。どうもありがとうございました。

関連記事

  1. たくさんのお土産

    ありがとうございました

  2. 可愛いステーショナリーと春の訪れ

  3. 年の初めの運試し!「開運クレーンみくじ」が大人気

    大盛況!「開運クレーンみくじ2023」

  4. ハッピーニューイヤー2024

    明けましておめでとうございます!

  5. 手作り冷感マスク

    ヒンヤ~リ☆手作り冷感マスクに感激!

  6. お客様からの差し入れ

    新年早々感謝です!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 初戎祭/明石岩屋神社

    2024.01.13

    商売繁盛祈願 2024

  2. 年の初めの運試し!「開運クレーンみくじ」が大人気

    2024.01.12

    大盛況!「開運クレーンみくじ2024」

  3. ハッピーニューイヤー2024

    2024.01.01

    明けましておめでとうございます!

  4. 笑顔に感謝

    2023.12.31

    たくさんの笑顔に感謝!

  5. フェアウェル2023

    2023.12.28

    Farewell 2023!『年の瀬に思うこと』