ここが知りたい「ハーバルピール」#02

ハーバルピールQ&Aその2

第二回目もお答えします!

「ハーバルピール」、お陰様で大好評です!
⇒【ハーバルピール】
⇒【ここが知りたい「ハーバルピール」#01】

これまで多くのお客様が体験し、その効果を実感している一方、興味はあるけれど、まだまだ不安に感じて躊躇されている方も大勢おられます。今回は第二弾として、そんなお客様からよく受けるご質問にお答えしたいと思います。

Q:他店ではハーバルピールのエステとは別に専用の化粧品を勧められるのですが、化粧品等の購入もあるのでしょうか?

A:サラ・オリエンテのハーバルピールでは専用の化粧品の販売はしておりません。
ご自宅でご利用の化粧品をハーバルピール後のお肌のケアに使用して頂けます。しかし、ハーバルピール後のお肌は代謝が急激に上がる為、保湿力の高い化粧水や保護クリーム、美容オイル等が必要となります。保湿力の高い化粧水やクリーム、美容オイル等をお持ちでない場合は、カメリアオイルや高保湿エッセンスローション等もご購入頂けますのでご安心ください。

Q:他店ではハーブのレベルや量によって料金が違うのですが、ハーブのレベル等はあるのでしょうか?

A:「ハーバルピール・アドバンスト」は、ハーブの量によってレベルや料金の違いはございません。施術前のカウンセリングにて「ニキビやニキビ痕、シミやたるみ、シワや法令線」等のお肌のお悩みやご要望をお伺いします。その上で、ハーバルピールの特殊技能を習得した「認定ハーバリスト」が、お客様に最適なハーブ量・ハーブ導入時間を調整し、理想のお肌に導きます。

Q:グリーンピール(他店の呼称)では1周間お化粧ができないと聞いたのですが、ハーバルピールはいつからお化粧できますか?

A:サラ・オリエンテのハーバルピールは翌日からお化粧可能です。
下記の「施術後の経過」と「施術後の注意点」をご覧ください。

【施術後の経過】

経過 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目~14日目
刺激 ★★★ ★★
赤み ★★★ ★★
剥離 ★★ ★★★
肌の状態 肌にチクチク感があります。また、今までにない程、急激に肌代謝が上がり血液の循環が良くなる為、日焼け後のような火照りや赤みが出る場合があります。 ハーブは48時間かけて肌内部に取り込まれます。ハーブが細胞を活性化させている状態が続く為、赤みや腫れが出る場合があります。肌に触れるとまだチクチク感があります。 肌の赤みやチクチク感は軽減されますが、肌内部で新しい細胞が再生している状態の為、ジワジワとした痒みが感じられる場合があります。古い角質と共にシミが浮いてきます。 コラーゲンが生成され、古い角質の剥離がはじまります。自然剥離の為、副作用はありません。一時的にシミが濃くなった印象がありますが剥離と共に薄くなります。 古い角質の剥離が続く為、乾燥と痒みが出る場合があります。代謝が早い方だと剥離が終わり、美しい肌に生まれ変わります。代謝の遅い箇所は剥離が遅れます。 剥離が全て終わるまで10日程かかることもあります。剥離が終わったらサロンにてアフターエステを行います。
対策 ハーブによる特有の行程ですのでご安心ください。急激に代謝が上がる為、お肌の保湿と体内の水分補給を必ず行ってください。 お肌が乾燥すると痒みを感じます。痒みを感じる場合は、冷やした化粧水や保護クリーム等で保湿し、外部からの刺激にも気をつけてください。 肌再生がはじまり、新しい細胞が古い角質を押し上げる為、一時的に肌の乾燥やくすみを感じます。肌の保湿と水分補給を行ってください。 入浴後は血行が良くなる為赤みが出る場合があります。保湿を怠ると痒みや腫れが出る場合もあるので引き続き保湿をしてください。 剥がれかかった箇所は無理やり剥がしてはいけません。新しい肌はデリケートなのでUV対策をしっかりとしてください。 肌の受容性が高い為、栄養成分を十分に与えてください。日常生活に戻ります。(次回の施術は1か月後から可能です)
お化粧 施術後当日のお化粧はおやめください。ハーブが抜け落ちないよう、たっぷりの泡で優しく洗顔して下さい。夜は化粧水、カメリアオイルやクリームなど保湿と鎮静ができるものをしっかり塗布してお休みください。 まだチクチク感があるので、化粧水はスプレータイプが適しています。保湿とUV対策としてカメリアオイルをやさしく塗布、お化粧はお粉かパウダータイプのファンデーションで仕上げてください。 代謝の良い部分から剥離が始まります。新しく生まれた肌にシミを作らない為にも、さらにしっかりUV対策が必要となります。リキッドファンデは剥離した肌を目立たせる為まだ使用しません。 額やフェイスラインはめくれるように、頬は主に入浴・洗顔中などにポロポロと剥離します。肌代謝の悪い部位を確認する為、どの部分から剥離したか記録するようにしてください。 剥離が続くので、日中お肌が粉をふいたように乾燥します。気になる場合はスプレータイプのローションを塗布すると剥離も目立たず、乾燥も防ぐことができます。 剥離が全て終わるとアフターエステで新しい肌に十分に栄養を与えます。剥離が終われば通常通りのお化粧が可能ですが、新しい皮膚はできたばかりなので、引き続き保湿やUV対策を行ってください。

【施術後の注意点】

入浴


入浴後は今までにない程急激に肌代謝が上がり血液の循環が良くなる為、日焼け後のような火照りや腫れ、痒みが出る場合があります。
→ すぐに化粧水やオイル、クリームでしっかり保湿してください。

肌の火照り、腫れ、痒み


  • 肌の痒みは顔の部位によっても、ケアが行き届いていない老化した部分ほど腫れやすく剥離も遅くなります。冷やした化粧水を塗布したり、ローションパック等で鎮静するとおさまります。
  • 代謝が遅れている肌程、急激に代謝が上がり皮膚再生が盛んに行われるので火照りや腫れ、痒みを感じやすくなります。
  • 顔の部位によっても、ケアが行き届いていない老化した部分ほど腫れやすく剥離も遅くなります。

剥離しない又は遅い場合


  • ターンオーバーが衰えている肌程、剥離等の結果が出にくくなります。
  • お顔の部位によっても、ターンオーバーの遅い箇所は剥離も遅い場合があります。
  • 個人差はありますが、50歳以上の方は1回目の施術で剥離しないケースもあります。

禁忌事項


激しい運動、サウナ、日光浴、無理に皮膚を剥がす等の行為はおやめください。

関連記事

  1. マスクによるニキビ・毛穴の開きなど肌トラブルが急増中

    マスクによる肌トラブル急増中!

  2. 手作り冷感マスク

    ヒンヤ~リ☆手作り冷感マスクに感激!

  3. ハーバルピール体験アンケート

    お客様の声「ハーバルピール」

  4. 雑誌の取材記事

    懐かしい取材記事を発見!

  5. ハーバルピールQ&A

    ここが知りたい「ハーバルピール」

  6. 秋の特集「ここがスゴイ!ハーバルピール」お蔭様で「ハーバルピール」が上半期フェイシャル部門人気No.1となりました。この機会にもっとたくさんのお客様にその効果をお伝えしようと、今回特集記事をつくってみました。

    秋の特集「ハーバルピール」

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 雑誌の取材記事

    2021.03.17

    懐かしい取材記事を発見!

  2. ハーバルピールQ&Aその2

    2021.03.17

    ここが知りたい「ハーバルピール」#02

  3. 2021年/新春ご挨拶

    2021.01.03

    謹賀新年 2021年

  4. 2020.10.16

    こりほぐしローラーと食欲の秋

  5. 秋の特集「ここがスゴイ!ハーバルピール」お蔭様で「ハーバルピール」が上半期フェイシャル部門人気No.1となりました。この機会にもっとたくさんのお客様にその効果をお伝えしようと、今回特集記事をつくってみました。

    2020.10.04

    秋の特集「ハーバルピール」