ここが知りたい「ハーバルピール」

ハーバルピールQ&A

サラナチュール「ハーバルピール」
ズバリご質問にお答えします!

「サラナチュール・ハーバルピール」お陰様で大好評です!
最新美肌術ということもあり、多くのお客様からご質問を頂いております。このブログでは私自身の体験も含めながら、いくつかのご質問にQ&A方式でお答えします。
⇒【ハーバルピール】の詳細を見る

Q:他のフェイシャルとは何が違うの?

A:クレイや酵素パック等は角質層をケアするエステですが、ハーバルピールは肌内部に働きかけ、繊維芽細胞を刺激することによりターンオーバーを僅か5日間で行う特殊療法です。欧米では美容目的だけでなく、肌を健康に保つ医療的な技術としてクリニック等で扱われています。

Q:敏感肌ですが大丈夫ですか?

A:私自身も超敏感肌&アトピー肌の為、施術後は多少の赤みや腫れが出ます。2~3日は肌活性期の為、じわじわとした痒みもありますが、十分保湿をすれば治まります。肌質や年齢等、個人差がありますので、十分カウンセリング行った上で施術いたします。どうぞご安心下さい。

Q:施術後、気を付けることはありますか?

A:施術後は肌代謝が一気に上がる為、水分をしっかり摂取し、激しい運動・サウナ・日焼けは避け、保湿とUV対策を行って下さい。入浴・洗髪は当日から、お化粧も翌日からは可能です。お化粧は剥離が始まるとリキッドファンデはよれるので、パウダータイプがおススメです。

Q:ハーブがチクチクすると聞いたのですが?

A:特殊技術でミクロの棘状に加工したハーブを毛穴から肌深部へ導入するため、亀の子たわしで刺激されているようなチクチク感があります。術後も手で触るとチクチク感が残りますが、2~3日でなくなります。術後の刺激が気になる方は、スプレータイプの化粧水がおススメです。

Q:5日間で剥離しない場合もありますか?

A:ターンオーバーが遅れている肌、50歳以上の方は1回で剥離しない場合もあります(遅い場合もあります)。また、ケアが行き届いていない部位も同様です(私も1回目は頬だけ、2回目は全剥離しました)。回を重ねる度にターンオーバーが正常化していくのでお肌が益々若返ります。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. たくさんのお土産

    2019.11.06

    美味しく頂きました!感謝です!

  2. たくさんのお土産

    2019.08.28

    ご馳走さまでした!

  3. お土産沢山

    2019.07.22

    Thank you so much

  4. お客様からの沢山のお土産

    2019.06.20

    お土産いっぱい! 本当に感謝です!

  5. 新しいユニフォーム

    2019.06.17

    令和元年~新しいユニフォーム