ご馳走さまでした!

たくさんのお土産

お客様から手作りのバジルソースを頂きました!

ジェノヴェーゼパスタ

早速、パスタを作りました!
ソースがしっかりパスタに絡み、海鮮との相性もバッチリ!バジルのさわやかな香りが食欲をそそり、ペロリと美味しく頂きました♪ 「バジルソース」はバジルの葉以外に、松の実、にんにく等をオリーブオイルに混ぜて作る鮮やかな緑色のソース。バジルはβカロチンがとても豊富で、免疫力を高める為、がん予防に効果があると言われています。他にも、殺菌作用や整腸作用があるので、風邪や口内炎、便秘解消の効果も期待できます。食欲が落ちて、夏バテになりやすいこの時期はとても重宝しますね♪
フレッシュなハーブの力で、エネルギーチャージさせていただきました!ご馳走様でした。

いつもご来店頂いているお客様から「神戸ぶっせ(マロン)」を頂きました!

神戸ブッセ

まだまだ暑い日が続いていますが、一足先に秋の味覚「栗」を“美味しいブッセ”でご馳走になりました。栗といえば秋を代表する食物ですが、日本人にとってかかわりは古く、縄文時代の遺跡からも出土している程、昔から貴重な栄養源として重用されてきました。栗にはビタミンB以外にも、ビタミンC、カリウム、食物繊維等が含まれています。一般的にビタミンCは熱に弱く加熱すると成分が壊れてしまいますが、栗に含まれるビタミンCはでんぷんに包まれている為、加熱しても壊れにくく、焼き栗や栗ご飯にしても栄養をしっかり摂ることができます。

美味しいお土産!和洋折衷の大分銘菓「ざびえる」

大分銘菓ざびえる

大分に旅行に行かれたお客様から素敵なお土産をいただきました。「ざびえる」というお菓子です。黒のベロア調の化粧箱に入っており、思わず「すごい!」と声を出してしまいました。“ざびえる”はそう、あのフランシスコ・ザビエルの名前を冠された大分を代表する銘菓とのことです。味は2種類。「金のざびえる」はラムレーズンを練りこんだ餡入り、そして「銀のざびえる」はプレーンな白餡入り。どちらもバターが利いた洋風の皮に包まれていて、まさに満足感たっぷりの美味しさ。お土産をいただくと、その場所の歴史や文化に触れることができて楽しいですね。どうもありがとうございました。

関連記事

  1. 初夢コロコロラッキーダイス/大当たりのお客様

    大好評のうちに終了!

  2. お土産沢山

    Thank you so much

  3. お客様からの沢山のお土産

    お土産いっぱい! 本当に感謝です!

  4. 美味しい絹さや

    サラ・オリエンテに緑の季節

  5. 可愛いステーショナリーと春の訪れ

  6. キレイなトルコギキョウ

    豪華な花々に花嫁気分

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。